ニューノーマル時代の
組織課題を可視化する
web社内報
こんな悩みありませんか?

リモートワークによって組織の向かう方向性がわかりにくくなっている

重要なメッセージがどの程度届いているか不安

社内コミュニケーションは意識しているが、効果があるのかわからない
ourlyでその悩み解決できます。
ourlyは、日本初の分析型インナーメディア・プラットフォームです。
社内報を今の時代に合わせて
アップデートいたしました。

豊富な分析機能
PVなどの基本的な指標はもちろん、職種や年齢、役職や勤務地などの条件で分析ができ、データに基づいた施策を行えます。

エンゲージメントツールとの連携
社内報がどの程度エンゲージメントに貢献したのか、効果測定ができ、効率的にPDCAを回すことができます。

他の企業との差異がわかる
閲覧率などのデータが、他の企業と比較できます。
自社の社内報の運用の拠り所になります。
\ 機能から金額まで掲載 /
比較
データをもとに改善できるのはourlyだけ。
冊子社内報 | 一般的なweb社内報 | ourly | |
速報性 | ![]() 企画から発行まで長い |
![]() いつでも発信可能 |
![]() web知識不要でいつでも発信可能 |
保存性 | ![]() 場所が必要・検索できない |
![]() 過去の資料も簡単に探せる |
![]() カテゴリーなどから簡単に検索可能 |
デザインの豊かさ | ![]() 自由度が高いデザイン |
![]() いくつかのテンプレートから選択 |
![]() 読みやすさを重視した1つのテンプレート |
記事分析 | ![]() 数値分析が難しい |
![]() PVなどの基本分析は可能 |
![]() 閲覧・読了率まで分析可能 |
ユーザー分析 | ![]() 数値分析が難しい |
![]() 一部サービスで基本分析可能 |
![]() 属性ごとの細かな分析が可能 |
企業横断分析 | ![]() 数値分析が難しい |
![]() サービス提供側が提供一部データを保有 |
![]() 他の企業とデータ比較可能 |
サービス紹介動画
\ 3分でわかる /
導入フロー
ツール提供だけでなく、貴社の課題解決に向けて併走いたします。
STEP1
プロジェクト設計
貴社のインナーコミュニケーション課題をヒアリングさせていただき、課題・目的の整理を行います。
STEP2
メディア設計
コンセプト、運用体制の構築、企画立案など状況に合わせてサポートします。
STEP3
公開準備
サイトの初期設定やユーザーリスト作成、記事・画像など原稿準備を行います。
STEP4
リリース/記事投稿
サイトリリースと社内告知を行い、記事を投稿します。投稿後の分析、目標設計をサポートいたします。
目線の揃った組織は、強い。
新型コロナウイルスの影響で、組織のあり方や働き方が大きく変化しています。
オンライン中心のコミュニケーションは近いようで遠く、
企業と従業員の目線を揃えることはますます難しくなりました。
企業と同じ目標を持ち、従業員一人ひとりが自発的に動ける組織は強い。
だからこそ今、理念浸透こそが組織成長のためのキードライバーだと考えます。
企業の理念を従業員に確実に届けるため、
日本初、分析型のインナーメディア・プラットフォームを作りました。
目線の揃った強い組織を「ourly」で。
お問い合わせ・ご相談
下記のようなご質問・ご相談は、以下のフォームよりご連絡ください。
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