ニューノーマル時代の

組織課題を可視化するweb社内報

ニューノーマル時代の

組織課題を可視化する

web社内報

3min (1)

こんな悩みありませんか?

problem_01
リモートワークによって組織の向かう方向性がわかりにくくなっている
problem_02
重要なメッセージがどの程度届いているか不安
problem_03
社内コミュニケーションは意識しているが、効果があるのかわからない

ourlyでその悩み解決できます。

ourlyは、日本初の分析型インナーメディア・プラットフォームです。
社内報を今の時代に合わせて
アップデートいたしました。

segment-1
豊富な分析機能

PVなどの基本的な指標はもちろん、職種や年齢、役職や勤務地などの条件で分析ができ、データに基づいた施策を行えます。

 

engagement-1
エンゲージメントツールとの連携

社内報がどの程度エンゲージメントに貢献したのか、効果測定ができ、効率的にPDCAを回すことができます。

 

company-1
他の企業との差異がわかる

閲覧率などのデータが、他の企業と比較できます。
自社の社内報の運用の拠り所になります。

\ 機能から金額まで掲載 / 

比較

データをもとに改善できるのはourlyだけ。

  冊子社内報 一般的なweb社内報 ourly
速報性 ✕
企画から発行まで長い
◯
いつでも発信可能
◯
web知識不要でいつでも発信可能
保存性 △
場所が必要・検索できない
◯
過去の資料も簡単に探せる
◯
カテゴリーなどから簡単に検索可能
デザインの豊かさ ◎-1
自由度が高いデザイン
◯
いくつかのテンプレートから選択
△
読みやすさを重視した1つのテンプレート
記事分析 ✕
数値分析が難しい
◯
PVなどの基本分析は可能
◎-1
閲覧・読了率まで分析可能
ユーザー分析 ✕
数値分析が難しい
△
一部サービスで基本分析可能
◎-1
属性ごとの細かな分析が可能
企業横断分析 ✕
数値分析が難しい
△
サービス提供側が提供一部データを保有
◎-1
他の企業とデータ比較可能

 

サービス紹介動画

導入フロー

ツール提供だけでなく、貴社の課題解決に向けて併走いたします。
STEP1
プロジェクト設計

貴社のインナーコミュニケーション課題をヒアリングさせていただき、課題・目的の整理を行います。

STEP2
メディア設計

コンセプト、運用体制の構築、企画立案など状況に合わせてサポートします。

STEP3
公開準備

サイトの初期設定やユーザーリスト作成、記事・画像など原稿準備を行います。

STEP4
リリース/記事投稿

サイトリリースと社内告知を行い、記事を投稿します。投稿後の分析、目標設計をサポートいたします。

目線の揃った組織は、強い。

新型コロナウイルスの影響で、組織のあり方や働き方が大きく変化しています。

オンライン中心のコミュニケーションは近いようで遠く、

企業と従業員の目線を揃えることはますます難しくなりました。

企業と同じ目標を持ち、従業員一人ひとりが自発的に動ける組織は強い。

だからこそ今、理念浸透こそが組織成長のためのキードライバーだと考えます。

企業の理念を従業員に確実に届けるため、

日本初、分析型のインナーメディア・プラットフォームを作りました。

目線の揃った強い組織を「ourly」で。

お問い合わせ・ご相談

下記のようなご質問・ご相談は、以下のフォームよりご連絡ください。

 

・ourlyの概要や機能を知りたい!

・導入・運用の見積もりを依頼したい!

・ourlyのデモを利用してみたい!・・・

 

その他のこともお気軽にご相談ください。

 

 

※ご希望の方にはourlyサービス説明資料をお送りしております。

 

プライバシーポリシーについて同意が必要です。

社員エンゲージメント
向上施策

全く新しい分析型web社内報『ourly』